puro.jpg (3748 バイト)
経歴 1938年 に新潟市 新潟駅周辺で生まれる。
某銀行6年勤務の後、職場結婚して東京は葛飾金町に住む。
主人の実家の一員として10人家族での同居生活4年余。
その間二人の息子に恵まれ、育児にイソシむ。
自分の服は勿論、子供達の服、姑・小姑・義妹達の服もせっせと縫って洋裁の実力を付ける!(?)
その後転勤で高知へ。2年半後東京に戻り、「世田谷」「杉並」を経て千葉都民になり、30余年。
年輪 正直に言います! ただ今、85歳です!(゚゚) 

還暦過ぎから独学でPCを始めました!
本を片手に、虫の次に苦手な「横文字」とにらめっこ。
悪戦苦闘の末に生まれた愛しのHP、「素材の小路」「ドレスの小路」「MEMEのベランダ」「けいの部屋」「MEMEのCard」「MEMEのドレス」とは、一生楽しめる老後の「友」になりました!

家族 長男一家(孫二人)と二世代住宅に住んでいます。
HNの由来 前に飼っていたオカメインコの「メメ」ちゃんから。(名前に似ず、そのこはオスだったようです・・・(~_~;)
趣味 1 趣味の延長で舞台ドレスを縫って楽しんでいましたが、寄る年波で75歳で引退。
その内の200点余を「ドレスの小路」に発表しています。是非覗いて見てくださいね!
趣味 2 デッサン(裸婦)と油絵とパステル画を描いています。
まだまだへたっぴですが、一応「MEMEのベランダ」に発表しています。
孫の成長記録を「おさなごシリーズ」に順次掲載していくつもりです。
孫の為に描いた「絵本」もすこし載せています。

■■  ダイアリー ・ MEMEの【日々のことども】
毎日更新しています。新作ドレスもどうぞご覧ください。

■■  「MEMEと語ろう」in神戸の会の様子はここからどうぞ 
■■  「MEMEと語ろう」講演会の要旨はここからどうぞ

home.gif (231 バイト)

inserted by FC2 system